愛知から移住してきました。

はじめましてはなぶたと申します。
【都会から山奥で田舎暮らしをはじめてみるブログ】をスタートしました。
IMG_0024.PNG

まずは簡単ですが自己紹介を♬

2016年の年末大晦日になる1時間前に四国は高知県高知市に愛知県から引っ越してきました。
大阪で生まれ20年育ち。
愛知で25年過ごし。
IMG_1284.JPG


高知県高知市に来ました。桂浜近いw
DSC06824.JPG

来た理由はたくさんありますが、『心豊かな暮らしや時間を過ごしたい』と数年前に
マレーシアのランカウイ島へ行った際にすごく感じ。
IMG_0005.JPG

その時から田舎暮らしをゆくゆくはと思いはじめました。
この時のきっかけについてはまた後日に。

もっと年齢を重ねてからとか思ったこともありましたが、愛娘の学校や環境のこともあり
時期を早めた次第です。

いきなり山奥で自給自足で暮らすなんて事するとすぐ餓死してしまいそうなので
着々と準備を重ねていきたいと思います。

その過程や、自身の日常生活や仕事、経験など。
また写真や旅先の風景や美味しいものなどの写真なども一緒に綴っていこうと思っています。

なにぶん、教養や学も少なめなので失礼な表現などもありますが温かい目で応援してもらえると
嬉しく思います。






この記事へのコメント

  • 未来に向けて心がけること

    PCやスマートフォンなどは身近なものになって、地球上のどの人々とも隣同士に住んでいるようなものであります。社会観として社会の中ではお互いあてにし、あてにされる関係の中で生きています。

    人を思いやる気持ちは、自分に対する「愛」、他人にも同じように与える「愛」そのものです。
    思い遣りや慈しみ、利他の心、報恩心を持つことこそが、「自他に対する愛情」となります。

    支え合い、分かち合い、助け合いが大切となるこれからの時代において、
    普段日常で心がけていれば、いつか自分にも返ってくると思います。
    2017年07月23日 17:43