都会から高知県の四国山脈の山奥での田舎暮らしで実現したいこと。

高知県高知市へ移住してきてもう2ヶ月が終わろうとしてきました。
早っ。。
まだ高知市の地理もままならない感じですが。

こちらでやってみたいことを挙げて見ようと思います。
画像は簡単なイメージです。
そんな簡単じゃないよ〜なのはもちろん♬
だからやって見たくなる!
暇だから手伝いに行ってもいいよ〜とか。。
面白そうだからって人歓迎ですw
給料は出ませんが飯は出ますw
寝床ができればいつでもOKですよw

  1. 自給自足で無農薬で野菜や果物、穀物などを作っていきたい。(農業経験0)ZUBOTTYDSC_0984_TP_V.jpg
  2. 取れたもので物々交換して暮らしていけるように。2-01.jpg
  3. 火力は薪でまかない。YOU85_tumiageraretamaki_TP_V.jpgYUK88_moerumaki_TP_V.jpg1ba86fe548d85941821a7efe8185b355.jpg
  4. 水は沢の水などを使って生活。IMG_7088.JPG
  5. 電気は...これが一番?なのだが風力やソーラーを使ってエネルギーを創りたいと思ってる。yama03.jpg
  6. 住まいは山にある杉を使って再生しようと思ってる。(大工経験0)206-jinkourin.jpg
  7. 星がとても綺麗なところなのでお風呂は野外にも作りたい。星空を見ながらお風呂に入るほど気持ちよく贅沢なものはないと思ってる。MIYAKO0I9A7424_TP_V.jpgslide4-1.jpg
  8. 蕎麦の身を作って蕎麦打ちをしようと思っている。スクリーンショット 2017-02-21 17.05.50.pngaa00f79b51119b10f0f60e788a8ccc42.jpg
  9. 蕎麦が上手にできたら山小屋で蕎麦をベースに料理を提供が提供できて、宿泊できるようにしたい。都会で疲れた人や生活に疲れた人がリフレッシュできるような食と住まいの環境を。PPW_iroritozabuton_TP_V.jpgHOTEL86_onsen20150221101452_TP_V.jpg
  10. 僕が作った作物に興味を持ってくれる人に送ったりできるようになりたい。
  11. イノシシやシカを捕まえれるようになりたいけど。。。危険そうなのでこれはちょっと控えめに思ってる。
  12. 心豊かに過ごしたい。42528712954ddebef15fe09.93531036-e14329805573271.jpg
お金がなくても楽しく生活できる!
そんな居住空間を創りたいですね。

年月は少しかかりそうですが、。
きっと精神的にも身体的にもものすごく健康で幸せな時間が過ごせる
と思います。

同時に原始人になれそうですw


この記事へのコメント

  • 豊田年男

    理想の生活、早く実現出来るよう頑張ってください。
    2017年02月21日 19:04
  • hidekinskywalker

    豊田様
    コメントありがとうございます、楽しんで実現に向けてやっていきます♬温かく見守ってください〜
    2017年02月21日 21:11