【 都会から山奥で田舎暮らし 】じゃがいも畑に芽が出た!そして枝豆の種まきをしました

都会から山奥で田舎暮らしをはじめてみるのhidekinskywalkerです。

2016/12/31に高知県高知市に移住してきました。

都会から山奥で田舎暮らしをはじめてみるブログTOP


じゃがいも畑のじゃがいもの芽が出て来ました

DSC00346.JPG





やった〜嬉しい
まだ食べれるのは時間がかかりますが嬉しいです。
貴重な穀物です
DSC00344.JPG


しっかりと育ってます
雨も降ってくれるのでしっかり栄養になってるようです。

6月から7月くらいには収穫できるようなのでできたら嬉しすぎる。
DSC00345.JPG


嬉しいのでそのまま大好きな枝豆の種蒔きをしました
DSC00348.JPG




美味しい大さや枝豆とあります。
収穫できたらここでビールと一緒に星空を見ながら一人で晩酌です

その前に猿や鹿に食べられなかったらデスが....

椿も綺麗に咲いてましたよ♫

DSC00362.JPG




蜂が椿の中に入って蜜を集めてるようです。
すぐ隣に蜂が入る巣箱を置いてあるので入ってくれると嬉しいんですが。

それから今日だけで蛇を3匹みた。
暖かくなって来たのかやっぱり蛇も気持ちいいんでしょうか?

にょろにょろと這ってます、、
慌てて逃げていきますが、こっちも気持ち悪いです。
DSC00380.JPG



毒ヘビではないので安心ですが、、、
DSC00381.JPG
他の2匹はカメラが間に合わず。。グリーンと茶色のシマシマ。



やっぱりキモいです。
蛇を食べる習慣のある国民もいるのですがとても無理です。。
穴子みたいな感じらしいですが、。

これからますます増えるであろう蛇。
田んぼのカエルが子供を産んでそのオタマジャクシを餌にするそうです。

食物連鎖はこんなところでもあるんですね。、

自然はすごい!
いやいやそんな悠長なこと言ってられないんだよ!って
言ってます。
DSC00379.JPG

生きるか死ぬかなので。



都会から高知県に移住し四国山脈の山中深居場所で自給自足と

自然のエネルギーと恵みを活かした生活をする為孤軍奮闘中です。

清流と澄んだ空気と綺麗な星空は人生で素晴らしい財産。

http://yamaokuinakagurashi.xblog.jp/













PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事へのコメント