高知県安芸郡東洋町へサーフィンしに行きました



こんにちは♫
日焼けでめっちゃ痛い。そして肩と腕などあちこちが筋肉痛でバッキバキの
hidekinです。

なぜ?
いや〜6年ぶりなのかな〜サーフィンしてきましたよ〜w

高知県は安芸郡東洋町の生見っていう過去にも世界選手権大会も行われた
世界でも有名なサーフスポットです。

せっかく高知県にいるのでたまには東の方も言ってみようと思って。

さて、高知市からこの安芸郡東洋町まで室戸岬経由で行きますと。。
map.jpg
圏内の移動なのにこんなにかかる〜〜〜〜〜〜〜

さすが高知県w
蟹の形してるだけありますね〜(笑
全て豪快ですw


西へ行くのも同じくらい、。
けど、こっちへいくには高速もなく高速あれば早いんだろうな〜

2時間43分といえば、、、
大阪市内まで全然余裕でいける時間です。


またなぜ6年ぶりにサーフィンしようと思った?かって?

先月愛知へ行った際、コストコでソフトボード買ったんですw
1万円で。

8ftのボードです

過去に愛知県にいた際結構ハマって年を通じて通ってました、
週三くらいいってたかな〜

BigWaverですからw(笑
ほんとかよ・。。。


もう一つの理由。。
精神的リフレッシュです。


え?十分高知県行ってしてるんじゃないの?


そうなんですがっ。。一昨日とてもとても
ショッキングな出来事がありまして、、
もう一日、、二日間放心状態。



皆さん例えばっ、
あるはずのものがある日確認したら無くなってたとなったら?

もっと言うと将来の蓄えがある日突然0になってたら。。。?

そうなんですよ、、
ちょっと周りからは宇宙人っぽいとか言われますが、、、
少し先に楽しみをと思って準備していたんですが、
ごっそりハッキングされたってことです、


僕の性格上ちゃんと対策をしていたんですが、
思いがけないところからされたっぽくて。

いや〜ほんと。。。。
一日可愛いお目目から涙がこぼれ落ちんばかりの悲しみでした、っっw
何が起こったか詳細が知りたい方は個別で連絡くださいw

知っておいた方が今後の対策になると思います。


ってことこんな時は地球のお風呂へダイビングするのが一番だって思い!
しっかり海水を体の穴という穴から飲んできましたよ〜


途中室戸岬の日の出も見たいって思い。
早朝に出発することにしました
DSC02886.JPG

朝4時に出発ですw
『オレンジ色のコクピットのライトが映し出すあなたの横顔〜』
って歌知ってます?
ドリカムの『星空が映る海』っていうの。
youtube共有しようと思ったけどいいのなかったな〜・・


僕的に、、ちょっとオススメの曲は
こんなのも夜景の綺麗なところドライブ中いいかも?
あ〜思い出すな〜阪神高速走りながら山手には綺麗な夜景で。
高速降りるとそれはまた街並みが綺麗で。

ってことでこれw




それってhidekinさんってデートの時とか、、の回想録ってことですか?

そんなことを聞いてはいけませんw
みんなそれぞれいろんなことがあるんですよ〜❤️(笑



あれ、、今日なんの話題だった?



あ、そうそう室戸岬へ向かって出発したってところ。
さっきのyoutubeみたいオシャレな雰囲気はなく、、
真っ暗で、、道沿に店もなく、、、、
コンビニもほぼなく、、、

星空は綺麗でしたw
とっても近くて綺麗。

ただ写真が写せてない。


到着!
DSC02888.JPG


日本八景だったんだ〜八景って初めて聞いた。。








雲が多いですね、、、😱
DSC02902.JPG







この岩とっても迫力があってダイナミックです、このあたりの海岸にはあちこちこの岩が
切り立っていて、いろんな形があります
DSC02893.JPG






日の出は見れなさそうです。
諦めて走ることにしました。
DSC02905.JPG









誰もいない国立公園。
そうですよね、、夏休みといえど平日、シーンとしてて。
孤独な雰囲気いっぱいです。






そして中岡慎太郎さんも孤独に立ってます。
DSC02909.JPG


そう!なんでこんなに静かなのかって思ったら今日は
可愛い娘は一緒じゃないからだ。(笑
今日はララは美容院に行ってショートにしてくるの!って言ってた。
もう可愛すぎる。。



室戸岬周辺の案内図ですね。
DSC02912.JPG





DSC02913.JPG






DSC02914.JPG








ハチも朝ごはんですか、。
DSC02916.JPG


お腹すいてきたけど、、この辺りはほんとお店なくて、。
コンビニ探しながら走っていきます






車も来ない。。。。。。
DSC02917.JPG


地球最後の日って言ってもいいくらい、、
誰もいないです。車もしばらくいても通らない。



途中大きな石像があるところを発見しました、、
なかなかの迫力だったので写真を撮ったのですが、
帰って来て写真を見たら少し嫌な感じがしたので消去しました、。。





しばらく走ってると
おおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DSC02937.JPG




ちらっと見え始めました。
DSC02939.JPG



綺麗な朝日というよりも。。
なんかちょっと違う感じのダークな朝焼けって感じです、
最近の異常気象もあって少し。。





ちょっと綺麗になってきました。
DSC02932.JPG





直線を走ってカーブそしてカーブ。。。
DSC02964.JPG



車とすれ違いなし。。。


いえそんなに寂しがりなわけでもないんだけど、、(笑




見渡す限りに水平線に太陽が綺麗です
DSC02954.JPG




おおおおおお〜〜〜〜〜〜〜海は広いw


そうだ心を広く持たなければ!
ハッキングにあったことなんて忘れてこの海のように
広い大きいな心に♫






なれるか、、なれるわけないよ。、、。。。。。。







って言ってるうちに到着。

『だ〜れもいない海♫ッタタララッランララ』
なんて口ずさみながら言って見ました〜

気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
けど、、、ちょっと張り切りすぎたのか、、、
酸素が足りなくて頭痛と吐き気が。。。あははは


ちょっと一回休憩することにしました
今回、ビーチの目の前にホワイトビーチホテルっていうところの駐車場を
お借りしました、
一日千円で、休憩とシャワーが使えます。

ここのスタッフの方は本当に対応がとても腰が低く親切で嬉しかったです。

IMG_2603.JPG








お水です。
🍺酒豪な僕は🍺と行きたいところですが、、、運転もするし、、
海に入るのでダメです。
IMG_2602.JPG


海で飲酒はダメっていう法律は多分ないと思いますが、危険ですので
控えた方がいいと思うんだけどな。。
個人的に。。





IMG_2597.JPG



2回戦開始です!
久々のパドルはしんどいですが、、
思ったよりもできて、、進めたので良かったです。。
朝方波も割れなくて、、全然でしたが、、2回戦目はだんだん良くなってきて

腰〜腹くらいあったかな、。。

果敢にチャレンジしますが、タイミングがわからず乗れなかったり、、
パーリングしたり、、、笑

でもだんだん思い出してきて乗れましたw
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ってことで人が増えてきたので休憩することにします
シャワーをしっかり浴びてまた先ほどの場所へ
IMG_2606.JPG








IMG_2610.JPG






本当天気いいですし気持ちいw
またハマりますね、、これは。
爽快感いっぱいw





IMG_2609.JPG











ちょっと糖分が足りないと思うので
IMG_2611.JPG



ブルーハワイですw
美味しいけど氷の山の落ちるスピードが早いw



この後もまた入って遊んでましたが、満潮を迎え波もなくなって。
しっかり板とともにシャワーを浴びて
DSC02971.JPG
帰途に向かうことにしました。






綺麗な海です✨
DSC02975.JPG



高知県に移住して思ったこと本当にいつも海が綺麗。
マジでこれはすごいです。


あの海の匂いっていうのもしない。



潮の匂いっていうの?
あれはモルディブの人に言わせればヘドロの匂いだって言いますね。




この遠くに見える岩。。
DSC02976.JPG







もうちょっと近づくとこんな感じ
DSC02977.JPG




間近に見ると。
DSC02979.JPG


夫婦岩って書いてありました、
夫婦岩っていうと伊勢が有名ですが、、


ここ室戸岬にもあるんですね。
ただ。。すごい迫力の夫婦岩でした。


高知の海岸沿いは全てが大迫力です。

この海岸沿いを自転車で今度は旅してみようと決意した僕でした、















ごめんなさい、
やっぱりやめときます。。。


高知へ観光へ来ましたら海岸沿いをしっかり回られるといいんではないかなって思います

本当美しいですよ〜✨


ってことで僕の心のダムは太平洋のようになったような気がしました、

本当少し、、、ですが、、、。



休憩中に関東に住んでる友達と少しLINEでやり取りしました。


LIFESTYLEについて。
これについてはまた後日描いて見たいと思います。



今日も最後まで見ていただいてありがとうございます。

皆さんも素敵な一日を👍









































PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事へのコメント

  • ◯澤

    ハッキング被害…

    お察し申し上げます。

    でも、hidekinさんなら大丈夫ですよね。

    ほら不死鳥の様に蘇りますから!

    ぜ、ぜ、全然心配してませんm(_ _)m
    2017年08月29日 15:59
  • hidekinskywalker

    ◯澤さん
    コメントありがとうございます。
    ぜぜぜ全然だいじょうぶですよ(^^;;
    一からもがきはじめましたw(笑
    2017年08月29日 21:12