四国は高知県の山中深くに秋の自然音を探しに行くの旅

秋を探しに四国山脈の奥地へ
張り切って山道を進んでいくと。。。
ガビーん
DSC03455.JPG
いきなりうれしい歓迎。。。
ブンブンBUZZってます


さらに
DSC03457.JPG




なかなか立派に巣を作ってますね(^^;;
DSC03456.JPG



秋を見つけにとか行ってる場合じゃなくて退散しました。。


さらに奥地へどんどん進んで
川へ降りやすそうな場所を見つけて
DSC03459.JPG


でかくて滑り台になりそうな石。
DSC03462.JPG






DSC03463.JPG



前日雨が降ったので水も多くて綺麗でした。
水しぶきがすごく当たって気持ちいい時間でしたよ



DSC03465.JPG
ここで動画を撮って見ました🎵










音からして綺麗な感じしません?
本当に水がすごく綺麗です。


ここでピシャッて魚が跳ねてくれれば最高なんですが、、、
天然のアマゴは人影が見えた瞬間どっか行ってしまうみたいです。。



一旦場所をまた変えようとして探します
DSC03466.JPG
果てしなく林道。。
けどこの辺はまだ舗装してあるからいいですね〜


ところどころ獣が通る道もありますw



今度降りたところは砂地で急な斜面です。。
体重が重いので足を下ろした瞬間自動で下がっていきます。。。
楽チンwって思ったけど。。

これ上がる時上がれへんちゃう?って思ったら
帰りはやっぱりそうでした、。。

なので上がり側は回転を速くして上がりましたよ〜
上がれるの?回転早くとか。。(笑


そこは聞かないでくださいw
ここ誰かいれば動画撮れるんだけど、、
1人なので。。。



なかなかの水流です
DSC03470.JPG


ここの音源は製作中です乞うご期待w



こんな穏やかな綺麗な水面もあるんですよ〜
DSC03468.JPG



飲める?

もちろん飲めます🎵
ペットボトルの水より安全かと。


DSC03475.JPG







DSC03472.JPG











DSC03479.JPG










DSC03485.JPG






石の上を綺麗に流れてて透けて見える石がすごい綺麗でした
DSC03498.JPG








これは地面じゃなくて水面ですよ〜
DSC03478.JPG









ごめんね〜完全自己満足の世界でw
DSC03487.JPG







DSC03493.JPG








綺麗な水の流れを見てるとすごい気分が良くて。
DSC03494.JPG






ついつい見て欲しくなってしまいます。
DSC03499.JPG









DSC03506.JPG




DSC03511.JPG







DSC03516.JPG









DSC03523.JPG










上がってまた移動です。。ずっと徒歩なので今日は汗ズックズク
DSC03527.JPG







橋の上から🎵
もうすぐ赤くなってくると赤と川の水色が綺麗になるんだろうな〜
DSC03528.JPG









DSC03531.JPG






秋すごい綺麗になると思う。
僕も移住して初めての秋なのでどんな景色になるか楽しみです
DSC03526.JPG







今年は栗食べられました?
DSC03533.JPG




今までスーパーとか八百屋さんで買ってたけど。。
今年は一切買わずに美味しい栗をたくさん食べれました🎵
幸せ〜最高ですw




猿も同じこと言ってるはず。。。
DSC03534.JPG



結構猿にもやられました。。。





少し休憩です。。。
DSC03524.JPG



チョコと水ないとやばいです。

水はこれ飲んだら後は川の水を補充しながらの移動です。
冷たすぎて気持ちいいですよ〜





葉っぱの色が変わってきました
DSC03513.JPG








DSC03535.JPG





銀杏も身がなってて
DSC03536.JPG





そろそろ悪臭を放ってきそうですw
DSC03537.JPG


けどこれ美味しいから今年は我慢して洗う予定。





お米もできてるので
DSC03549.JPG





大自然万歳ですw
DSC03551.JPG






これは蕎麦です
DSC03538.JPG






年末はこれで蕎麦が打てるといいのですが、、、
DSC03547.JPG




蕎麦打てるの?

いや〜そんなのみんな最初やったことないでしょ?


チャレンジなのだw




なんでも初めて経験することは楽しい。。
年をとってくるとそういうの無くなってくるので大事だね、

感動がいつもある山の中は嬉しいです。


高知県移住してきて色々気づくことあるな〜

自然と過ごす時間はとてもいいね。
本当。。。


最近精神的に患ってる人どんどん増えてるっていうけど。。

こういう山ん中で農業とか、、作物とか、、
体使ってなんかやるといっぱい汗かいて。。

普段何気ない食べ物?かもしれないけど。
すっげ〜美味しいし。。


美味しく感じる。。
いや美味しいんだよ、。さつまいもも。。ジャガイモも。。
なんでも。


冬。。。雪降ったらどうしよ。。
4wdいるな、。。




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

















この記事へのコメント